EIKOUKAI NOW!! えいこうかいの最新イベント&活動報告

社会福祉法人永耕会は、神奈川県小田原市を拠点に知的障害を持つ方の支援を行っています。

曽我の梅祭りが残念ながら3/4で終わってしまいました。

なんか寂しくなってしまいます。

先日、活動グループの報告をしましたが、

今回はフラワーズが、とてもらしいレク企画をしていましたので

報告します。

それは、梅林見学とレストランで外食企画です。

 

 

 

 

 

 

散歩がとても気持ちよさそうです。

 

 

 

 

 

 

集合写真を撮っても梅が気になってしまいますね。

そしてお待ちかねのレストランで外食です。

花より団子になってしまいそうですね。

 

 

 

 

 

 

フラワーズのレク企画もとても皆さん楽しまれているようでした。

明日からまた活動頑張らないといけないですね。


今年も下曽我が賑わい始めました。

梅林が見頃を迎え、たくさんの観光客が足を運びにくるのです。

昨日はとても天気がよかったので、利用者さんと散歩に出かけました。

 

 

 

 

 

 

御殿場線と梅を一緒に眺めるのも気持ちいいですね。

とてもキレイな梅を眺めていると思わず匂いも嗅いでしまいます。

 

 

 

 

 

 

いい匂いですよね。堪能しましたか!?

この後、みんなでお菓子を食べてお花見を満喫♪

 

 

 

 

 

 

せっかくなので集合写真も撮りました。

まだまだ今月一杯は下曽我梅林は咲いていますよ。

まだ来ていない人は下曽我に足を運んでみてください。

利用者さんも環境に恵まれていて本当によかったです。


下曽我は毎年2月になると多くの人で賑わいます。

それは、梅林がキレイに咲いていてとても見頃の時期で散歩にはもってこいなのです。

2月11日は流鏑馬というイベントも行われ、利用者さんも楽しむことが出来ましたよ。

 

 

 

 

 

 

とてもいい天気で、迫力も満点!

馬が遠くから走ってきて矢を射る姿にとても感動しました。

そのあとに、梅林もお散歩しましたよ。

 

 

 

 

 

 

今がとても見頃です。ぜひ、下曽我に足を運んでみてください。


永耕会のある下曽我周辺は、秋本番です。でも、少しずつ冬の気配も・・・毎日のお散歩が楽しみです!!
「冠雪の富士山」と「色づく宗我神社」


Login