EIKOUKAI NOW!! えいこうかいの最新イベント&活動報告

社会福祉法人永耕会は、神奈川県小田原市を拠点に知的障害を持つ方の支援を行っています。

春から行ってきた永耕園旅行もいよいよクライマックス!

最後は観光バスを貸し切って

夢と魔法の王国!ディズニーランドへ遊びに行きました!!

参加したのは利用者さん・職員総勢19名。

行きのバスの中ではカラオケ大会が開かれ、

旅の気分が盛り上がります。

ディズニーランドでは、アトラクションやショーに大感激!

当然、お土産もたっくさん買いましたよ!!

参加された皆さん、とても楽しかったようで

また行きたい!と熱く語っていました。

これで、今年度の永耕園旅行は終了。

来年度はどんな旅が企画されるのでしょう?

今から楽しみです♪


永耕園のある神奈川県西地区には

永耕園以外にも知的障がいの方を支援する施設があります。

同じ志を持って支援を行う仲間との連携を密接に行うことは

県西地区が地域で暮らす障がいを持った方々にとって

暮らしやすい地区になることだと思います。

ってことで、コスモス学園とたけのこ学園のお祭りに

遊びに行ってきちゃいました。

どちらのお祭りもたくさんのお客様で会場は熱気ムンムン!

遊びに行った利用者さんもとても楽しまれていました。

来年も遊びに行きますね!!!

 


11月12日に上府中保育園のキリン組さんをお招きして

永耕園の高齢者活動グループとの交流会が行われました。

この交流会は秋に行われる「芋ほり大会」のお礼にと

園児たちが永耕園に遊びにきたことから始まりました。

小さなお客様がたくさん活動場にやってくると

利用者の皆さんの表情も嬉しくてニコニコ。

一緒に楽器を作って、歌を歌ったり

美味しいおやつを食べたりと楽しい時間を過ごしました。

キリン組の皆さん、本当にありがとうございました。

また遊びに来て下さいね♪

 


Login