EIKOUKAI NOW!! えいこうかいの最新イベント&活動報告

社会福祉法人永耕会は、神奈川県小田原市を拠点に知的障害を持つ方の支援を行っています。

2月11日に永耕園の食堂で

帝京大学の学生さんをお招きして演奏会が開催されました。

30名もの学生さんが色々な楽器を手に入場され

「小さな世界」や「クリスマスソング」など

利用者さんには耳馴染みのある曲が演奏されました。

ディズニーが大好きな利用者さんは大喜び!

最後は「故郷」をみんなで合唱して

大満足の演奏会となりました。

帝京大学の学生さんの皆様、ありがとうございました。

来年も楽しみにしております!!


2月のビッグイベント!? 節分!!!

永耕園ではなぜか毎回盛り上ります!!

職員が鬼に扮装し、利用者さんが豆をぶつけます。

「鬼は外! 福は内!」

皆さん、ここぞとばかりに?大盛り上がり!!!

今年はインフルエンザも流行しています。

風邪は外!と皆さんが元気に過ごして頂ける様にと

そんな思いも込めて豆まきをいたしましたよ。


1月11日に永耕園・デイセンター永耕合同で

保護者会を行う新年行事、茶話会が行われました。

たくさんの保護者の皆様に出席して頂きまして

まことにありがとうございます。

今回の茶話会では、特別ゲストとして

小田原地区にて太鼓の演奏活動をされている

「小田原こっこ隊」の皆さんをお招きしての演奏会を開催いたしました。

こっこ隊は三の丸小学校のPTA活動から始まり

支援学級の子供たちと一緒に

太鼓演奏活動を行なわれています。

こっこ隊の迫力ある演奏に皆さん感銘を受けておられ

すばらしい茶話会となりました。

小田原こっこ隊の皆様、ありがとうございました。


1月28日に活動のすみれグループが

青涼会さんをお招きして、演奏会を開催いたしました。

昨年もお願いをしていて、1年ぶりの再会となりましたが

利用者さんも青涼会さんの皆様とすぐに打ち解け

楽しく演奏を聞くことができました。

三味線の演奏に合わせて、歌や踊りが披露され

最後は利用者さんも一緒に踊ってとてもにぎやかになりました。

青涼会の皆様、本当にありがとうございました。

おかげさまで、利用者の皆さんもとても楽しまれていました。

また、よろしくお願い致します。


Login