EIKOUKAI NOW!! えいこうかいの最新イベント&活動報告

社会福祉法人永耕会は、神奈川県小田原市を拠点に知的障害を持つ方の支援を行っています。

9月27日は十五夜でした。

皆さんはお月見をされましたか?

永耕園では、利用者さんと一緒にお散歩がてら

ススキを刈り取って、園内に飾り付けをしました。

暑かった夏も過ぎ去り、いつのまにか秋の気配が強くなりましたね。

利用者さんとお月見をしながら

移りゆく季節に思いを巡らせました。

 


先日、このブログでご紹介した永耕園旅行。

あれからもぞくぞくと、たくさんのグループが旅行を楽しんでます!

ではでは、その一部ですがちょっとご紹介いたしましょう♪

楽しさのおすそ分けです~。

 

1)本州脱出★初島で豪華バーベキューの旅!

熱海から船で初島へ上陸。

サザエに伊勢海老などなど、

豪華な海鮮バーベキューをお腹一杯堪能しちゃいました♪

 

2)がんばれ日本ハムファイターズ!ドームナイター観戦の旅!!

東京ドームに出かけて、ナイター観戦!

しかも、なんとラッキーなことに大谷翔平の登板!!

応援グッズを買い込んで、熱い声援を送ったのです。

 

3)観光バスで西伊豆観光★温泉★宴会の旅!

観光バスを借りて、西伊豆へお出かけ。

ホテルでは、豪華な食事とカラオケで大宴会♪

温泉にも入って、お肌がツルツル&癒されまくりなのでした。

 

まだまだこれから楽しい企画が盛りだくさん!

このブログでも随時ご報告いたしま~す♪


9月16日に長寿をお祝いする敬老会が行われました。

永耕園には70歳以上の利用者さんが15名いらっしゃいます。

これからもますます元気に過ごして頂けるようにと

ステキなプレゼントが贈られ

ケーキを食べながらおしゃべりを楽しみました。

いつまでもハツラツと元気にお過ごし下さいね。


9月6日(土)に永耕園のご近所施設

特別養護老人ホームのルビーホームと

法人保険施設のリバーイーストとの合同祭り

「ルビリバフェスティバル」が開催され、

永耕園の利用者さんが遊びに行ってきました!

合同で行なわれるお祭りは、今回初めての試みだそうですが

出店も、遊びに来ているお客さんもとてもたくさんで

楽しい雰囲気に包まれておりました。

永耕園の利用者さんは

オリジナルのうちわをもらったり、

出店されていた屋台のラーメンを食べて大満足。

来年も遊びに行きたいと言ってましたよ!!


9月1日の午後に小田原市理容組合青年部の

ボランティアさんが3名来園され

光海学園と永耕園の利用者さんの調髪をして頂きました。

さすがプロの手さばきで、丁寧かつ手際よく

利用者さんは大変身!!

とてもステキになり、利用者さんも大変満足されていました。

今回は本当にありがとうございます!


Login