トップタイトル



永耕園機織りグループでは、利用者さん10人で、楽しく横糸を選びながら織っています。

「織り方」

平織を主としており、人力で織る足踏み機で織っています。

「染め」
化学染料を主としておりますが、一昨年はたまねぎの皮を使って草木染めをしました。

「糸」
木綿糸が主で、工場より送られてきた糸を精錬(洗う)し、干しています。

「柄」
格子模様(チェック)か縞模様、無地の3パターンになっています。




あらゆるものを作っております。
洋服(上着、ズボン)、カバン、クッション、ランチョンマット、コースターなど、思いついたものは試行錯誤し、挑戦し、商品化しています。
最近のヒット新作は、小花を使ったアクセサリー「エイカ」ブランドのピアス、イヤリングです。
そしてもう一つ、ガラ棒(木綿の糸で、毛糸ぐらいの太さ)の糸で作ったふきんのようなスポンジ「ふきすぽ」です。
さらに、じわじわヒットの兆しをみせているのが、木綿の布の手ぬぐいです。




サイズ指定や色などオーダーを承ることは可能ですが、染めから作業いたしますので、大変時間を要することになりますし、
染めも手染めですので完全に同じ色合いが出るとも限りません。なにとぞ、御承知のうえ、ご検討くださいまして、ご連絡くださいませ。
年に一度、「永耕祭」があり、販売いたしますので、一度そちらに足をお運びいただきまして、お話させていただけたら、よりご理解を深めていただけるのではないかと思いますので、お時間つきましたら、ぜひ、一度、お越しくださいませ。
また、「永耕祭」が近くなりましたら、ホームページ、フェイスブックにてお知らせさせて頂きます。

「永耕祭」以外でも、毎週水曜日デイセンター「永耕」内にて販売しておりますので、近くにおりますスタッフにお気軽にお声をかけていただきましたら嬉しい限りです。

また、メールも受け付けております。
hataori★eikou-kai.or.jp
お手数ですがメールアドレスの★を@に変えてくださいませ。
1週間以内にお返事をさせていただきます。(業務の都合上、早急の対応が出来ない旨、ご了承くださいませ)

永耕会のロゴ ←クリックすると永耕会のホームページが開きます。



Copyright © Eikoukai All rights reserved