事業報告

02

永耕会広報誌「永耕会だより」創刊

9月

津久井やまゆり園で痛ましい事件が発生いたしました。犠牲になられた皆様に心よりお悔やみ申し上げます。

永耕会では、必要な情報公開を行い、さまざまな法人の取組み、情報を地域に発信していこうと「永耕会だより」を創刊いたしました。
当面、年2回程度の発行を考えています。

この広報誌発行を通し、地域の皆様が永耕会の事業への理解をいただくきっかけになれば幸いです。

永耕会 常務理事 河辺邦夫

永耕会だより創刊号

22

平成27年度社会福祉法人永耕会決算報告・現況報告書

6月

平成28年5月30日評議員会、5月31日理事会が開催され、平成27年度事業報告と合わせて決算報告が承認されました。

財産目録資金

資金収支内訳表(様式1-2)(法人全体)

事業活動内訳表(様式2-2)(法人全体)

貸借対照表内訳表(様式3-2)(法人全体)

小田原市に社会福祉法人永耕会「経営状況総括表」と「現況報告書」を提出いたしました。

平成27年度経営状況総括表

平成28年4月1日現在現況報告書

20

一般事業主行動計画を策定しました

6月

永耕会は、常時雇用する労働者の数が100名以上の事業主に策定を義務付けられている、次世代育成支援対策推進法に基づく「一般事業主行動計画」を策定しました。

一般事業主行動計画

19

永耕会定款の公開ついて

4月

平成28年4月1日より、社会福祉法等の一部を改正する法律が公布されました。
事業運営の透明性が求められ、法人の定款をホームページ等での公開が求められていますので、公開いたします。

 

社会福祉法人永耕会定款 2016

18

永耕園が福祉サービス第三者評価を受審

4月

障害者支援施設永耕園が社会福祉士会の福祉サービス第三者評価を受診しました。

平成28年4月7日より神奈川県社会福祉協議会ホームページに評価結果が公開されています。

今後も、利用者れる方が満足していただける支援、サービスの提供に努めてまいります。

なお、社会福祉法人永耕会では、平成28年度にデイセンター永耕が福祉サービス第三者評価を受審予定です。

28

平成27年度 永耕園事故報告・苦情等について

3月

永耕園では、支援員、KWネットオンブズマン、成年後見人、保護者会会長と管理者がサービス向上委員会を開催し、人権侵害・虐待、事故の無い支援を目指しています。3月9日今年度最後の委員会が開催され、「平成27年度の永耕園報告・苦情」について確認され、3月12日保護者会で報告いたしました。毎年永耕園で実施している、実習学生さんへの「人権アンケート」結果を含め、3月12日現在の内容についてご報告します。なお、来年度からは永耕園人権委員会と名称を変更します。

平成27年 3月28日 永耕園施設長 河辺邦夫

平成27年度永耕園事故苦情報告等まとめ

30

平成26年度永耕会決算報告

5月

平成27年5月25日月曜日に社会福祉法人永耕会の評議委員会、理事会が開かれ平成26年度永耕会収支決算報告が承認されましたのでお知らせします。

平成26年度財産目録

平成26年度資金収支報告書

平成26年度貸借対照表