Archive for 4月, 2016

19

永耕会定款の公開ついて

4月

平成28年4月1日より、社会福祉法等の一部を改正する法律が公布されました。
事業運営の透明性が求められ、法人の定款をホームページ等での公開が求められていますので、公開いたします。

 

社会福祉法人永耕会定款 2016

18

永耕園が福祉サービス第三者評価を受審

4月

障害者支援施設永耕園が社会福祉士会の福祉サービス第三者評価を受診しました。

平成28年4月7日より神奈川県社会福祉協議会ホームページに評価結果が公開されています。

今後も、利用者れる方が満足していただける支援、サービスの提供に努めてまいります。

なお、社会福祉法人永耕会では、平成28年度にデイセンター永耕が福祉サービス第三者評価を受審予定です。

04

永耕園機織りグループのホームページができました!

4月

永耕園の機織りグループの素敵なホームページが完成しました。「はたおり作品」のバナー(ボタン)をクリックして下さい。

機織りグループの活動の様子や作品、販売予定が紹介され、随時更新していきます。

機織りページに記載されている作品を購入希望の方は「hataori☆eikou-kai.or.jp」(☆を@に変えてください)までメールでお願いします。

その他、機織りページの感想やご意見、要望などもあれば、どしどしメール下さい。 お待ちしています!!

04

平成28年度永耕会がスタート!

4月

平成28年4月1日、新しい職員も迎え、社会福祉法人永耕会の平成28年度がスタートしました。

永耕園は平成27年度に国県の施設整備補助金を受けて大規模修繕工事を実施。この4月より定員を入所75名、生活介護90名、短期入所10名としました。

3月31日に国会では社会福祉法法等の一部を改正する法律が衆議院で成立し、平成28年4月1日より施行されました。
社会福祉法人の大きな改革が求められています。

永耕会も、設備、形の整備と共に、真に社会や地域のニード、利用者れる方の希望に応える事が出来る事業運営を進めていきたいと思います。