EIKOUKAI NOW!! えいこうかいの最新イベント&活動報告

社会福祉法人永耕会は、神奈川県小田原市を拠点に知的障害を持つ方の支援を行っています。

5月30日(土)に毎年恒例の

県西地区みんなのつどいが小田原アリーナで開催されました!

永耕園からはたくさんの利用者さん・職員が参加し

さわやかな汗を流しましたよ。

利用者さんが一番盛り上がった競技は、やっぱりパン食い競争!

皆さん大きな口を開けて、パンをゲットしておりました。

職員参加の仮装リレーでは新人職員を中心に

みんな大好きディズニーの仮装でがんばりました。

利用者さんも職員も、とっても楽しんだ一日だったのです。


ここ数日、まるで夏のような日差しが降り注ぎ

季節を飛び越えて、気分は夏モードですね。

永耕園では、農作業グループが野菜を育てておりますが、

この陽気でスクスク育ち、ついに夏野菜が収穫を迎えました!

丹精込めて育てた玉ねぎやソラマメ。

いかがですか、立派でしょ?

不定期ではありますが、永耕園玄関前のワゴンにて

格安で販売しております。

ぜひ、ご賞味下さい♪

 


永耕園では、利用者さん一人一人から希望を聞き

数名の小グループで旅行を楽しむ「永耕園旅行」があります。

利用者さんも引率する職員も、

毎回楽しみなこの旅行が今年度も始まりました!!

まず先陣を切って行われた旅行は

「日本平の絶景を見ながら、美味しい食事を食べよう」企画!!

ステキなホテルで絶品の料理を食べて

広々とした芝生の広場でのんびり。

本来でしたらこの広場から大きな富士山を眺めることができるのですが

今回はあいにくの曇り空・・・

でも、これで次回への楽しみが増えましたよね。

まだまだこれから楽しい企画が盛りだくさん!

このブログでも随時ご報告いたしま~す♪


Login