多くの皆様の継続した暖かいご支援は、私たちの活動にとって大きな支えとなっています。
皆様のご支援、ご協力をお願い申し上げます。

support 01

ボランティアに参加する

永耕会では、利用者の方々に日常の生活の楽しみや豊かさを感じていただくために、地域やボランティアの方々との関わりを大切にしています。

ボランティアをしてみたいけれど、初めてで何から始めたらいいのかわからない方ボランティアを通して自分のできることで誰かの役に立ちたい方など、経験がない方でも、ボランティアをやってみたい!と思われたらお気軽にご連絡ください。

利用者の生活支援をはじめ、お買い物や各種レクリェーション、行事のお手伝いなどを通して、利用者の方々の幸福を実現するために一緒に活動しましょう!

support 02

保護者会について

永耕園、デイセンター永耕を利用される方の保護者(ご家族)が加入する「永耕園・デイセンター永耕保護者会」があります。会則では「保護者が職員に協力して利用者の幸福をはかり、円満な社会を育成することを目的とする」としています。

会員同士の懇談会、研修会、永耕園、デイセンター永耕の活動の参観や、永耕園への協力の活動を行っています。
ご利用される方のご家族は、是非加入し、一緒に私たちの支援を支えて頂きたいと思います

support 03

ご寄付について

社会福祉法人永耕会は、幅広い人々に支えられる公益活動を行う法人です。

活動の基となる皆様の温かいご寄附を受け付けております。

現金でのご寄附に対しては、申込書をご記入頂き、後に領収書を発行いたします。
確定申告の税額控除の対象となります。

物品の寄付に対しても同様に、申込書をご記入頂き、後に領収書を発行いたします。
詳しくは事務所窓口までお願いいたします。
 

ページトップ