あなたにしかできない
支援がある

応募・選考・勤務について

職員採用の情報はどこで確認できますか?

このホームページの「お知らせ」や「リクルート」でも職員採用募集の状況は確認できます。
「コメディカルドットコム」「マイナビ」「indeed」でも詳しい状況含めて確認できます。

施設の見学はできますか?

施設、事業所の見学は可能です。「お問い合わせ」に連絡ください。
学校卒業予定の方は「マイナビ」でも見学説明会の日程を確認できます。

体験はできますか?

体験・実習は可能です。半日、一日、短い時間の体験、実習も可能です。
是非、ご相談ください。

資格や経験がありませんが、応募は可能ですか?

福祉関係の資格や経験が無く入職される方は沢山います。働きながら通信教育などで資格を取られる方もいます。資格の内容により、資格取得時の手当、毎月の資格手当もあります。

選考の流れを教えてください。

履歴書をお送りください。学校新卒の方は成績証明書、卒業見込み証明書、資格取得見込み証明書も必要です。
ご希望される方は体験や実習を行って頂き、面接を行います。面接後2週間以内に採用の可否をご連絡いたします。

オンラインでの面接や面談は可能ですか?

オンライン(zoom等)での採用情報の説明や面談は可能ですが、正式な面接は対面面接に限っております。

面接や面談の際、服装や持ち物に指定はありますか?

特に服装の指定はありません。学校新卒の方はスーツ着用が多いですが、ご自身が適切と思われる服装で結構です。持ち物は簡単な筆記用具があれば大丈夫です。

面接や面談の場所はどちらですか?

非常勤職員の募集の場合、事業所で行う場合もありますが、永耕会本部での面接、面談を基本としています。
ホームページでも確認できますが、JR御殿場線下曽我駅下車7分の曽我病院の敷地の西側にある白い建物が永耕会本部です。玄関左に事務所があります。お声掛けください。

配属先、勤務場所はどのように決められますか?

非常勤職員などで募集する事業所が決まっている場合はその事業所、職種となります。
学校新卒の方は、それぞれの特性、専門、希望に基づき配属を決めさせていただいています。

休日数について教えてください。

永耕会の休日は年間112日です。
国の指導で年間5日間の有給休暇の取得が義務付けられていますので、年間117日を最低休日数として勤務を組んでいます。4週9休です。

非常勤職員としての雇用でも社会保険に加入できますか?

勤務時間数に応じて、健康保険、厚生年金、労災保険、雇用保険など各種社会保険に加入して頂いています。

福利厚生・研修について

入職後の研修について教えてください。

◇新採用職員研修
・就業後2日間、法人全体での研修を行います。
・神奈川県社会福祉協議会の実施する新任職員研修に参加します。
・各事業所に配属後、交替勤務の場合職員が3カ月程度業務研修を一緒に行います。

◇法人研修
・年3回 外部講師を招いた研修会を開催します。
・火災消化、心肺蘇生等の研修を年5回程度実施します。
 

育児・介護制度について教えてください。

育児休暇、介護休暇を法律に基づいて随時改定し、職員の取得を奨励しています。

通勤方法、駐車場について教えてください。

電車、バス、自家用車の通勤を認めています。自家用車の場合、無料の駐車場があります。

ページトップ