あなたにしかできない
支援がある

障害者支援にも様々な種類のお仕事があります。
永耕会でのお仕事を紹介します。

生活支援員のお仕事

障がいをお持ちの方が自分らしく豊かに暮らす事、働く事、楽しむ事を支援します。

例えば、障がいをお持ちの方の入浴や排せつ、食事の介護等の生活サポート、作品制作やリサイクルのお仕事、手芸などの活動の指導、リクリエーションや余暇活動のサポートなどを行います。

01

生活の支援

食事、健康、住まいなど豊かな暮らしを支援します。
02

働く支援

希望や、特性に応じた仕事、活動を支援します。
03

楽しむ支援

外出、余暇、趣味などを支援します。

グループホーム世話人のお仕事

障がいをお持ちの方が地域の中で自分らしく、豊かに暮らす為の食事作りやハウスキープ、生活の支援をします。

例えば、掃除・洗濯・食事など家事のサポート、健康管理、服薬管理、生活相談など、障がいをお持ちの方が自立した生活を送れるように、身の回りのお手伝いを中心とした日常生活上のサポートをします。

厨房調理員のお仕事

食べる事は豊かに生きるための基本です。栄養バランスの取れた温かで、美味しい食事を作り提供しています。

永耕会では、児童から高齢者まで幅広い利用者の方々の食事を用意しています。

栄養士が考えた献立を、利用者の方々の状態にあわせて調理、盛り付けし提供します。

毎日の美味しい食事は利用者の方々の楽しみのひとつなので、やりがいを感じられるお仕事です。

ページトップ