EIKOUKAI NOW!! えいこうかいの最新イベント&活動報告

社会福祉法人永耕会は、神奈川県小田原市を拠点に知的障害を持つ方の支援を行っています。

デイセンター永耕では、今年度より

こゆるぎ幼稚園の年長さんと一緒にさつまいもを育ててまいりました。

春に苗の植え付けを行ない、夏には草むしりや水やりを行ないました。

デイセンター永耕の外園芸の利用者さんも、

子供たちとの交流を楽しまれていました。

そして、10月26日にいもほり大会を行なうことができました。

子供たちはたくさん大きなさつまいもを掘り出して嬉しそう!

利用者さんは、上手に掘れない子のお手伝いをして

ステキな交流も生まれていました。

たくさんお土産で持ち帰ったさつまいも。

美味しく食べてね。

デイセンター永耕では、今後もこゆるぎ幼稚園さんとの交流を通じまして

地域貢献と障害理解への働きを行なってまいります。

 


10月21日 第37回永耕祭が開催されました。

この日は台風接近もあり、当初予定していた外の芝生での開催は

雨の為、中止となり、施設内で行われました。

 

 

 

 

 

 

 

 

室内で行われたのは、とても寂しい企画となってしまいましたが、

予定通り、地域の方々からもご協力いただき、ミスタードーナツの

販売、クーチェさんのお肉の販売、シーカーズのパンケーキなど

美味しいお店がたくさん並んで利用者さんやお客さんは

とても満足しているようでした。

 

 

 

 

 

 

梅富久さんのお寿司もあっという間に完売でした。

やはりお寿司は大人気ですね。

実行委員長からも感謝の言葉を伝え、利用者さんと記念写真も

撮りましたよ。今後も御協力をお願い致します。

 

 

 

 

 

 

作業グループの作品販売も大繁盛。

雨にも関わらずご来場して下さった皆様、ありがとうございました。

ステージ場でも、カラオケ大会や寿獅子舞や盆踊り、お囃子など、

常に会場内は大盛り上がりでした♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外は雨でしたが、利用者さんの心の中は快晴のようでした!

光海学園のお菓子釣りコーナーや

ディセンター永耕でも、

利用者さん、お客さんともに、とても楽しまれていました。

デイセンター永耕では、大人気のパン工房ジョイの焼き立てパンや

ステキな陶芸作品などをたくさん取り揃えておりました。

お陰様で大盛況!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来年の永耕祭は、晴れてくれることを祈りまして、

今年の永耕祭報告は以上となります。

ご来場してくださった皆様、お店の販売をしてくださった

地域の方々や保護者の皆様、本当にありがとうございました!

 


Login