EIKOUKAI NOW!! えいこうかいの最新イベント&活動報告

社会福祉法人永耕会は、神奈川県小田原市を拠点に知的障害を持つ方の支援を行っています。

毎年恒例となっています新人歓迎会!

4月下旬に利用者さんの前で自己紹介と出し物をするのです。

やっと仕事に慣れた頃、普段見せない姿を皆に見せる事で

より親睦が深まるのです。

自己紹介を終えた時に特技も披露する職員もいました。

ジャグリングやバク転もとても上手でしたよ。

でも新人さんからのメイン企画はこれからです!

今年はどんな発表になるのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

まずは、歌の発表会♪

「ちびまるこちゃん」「サザエさん」一緒に歌って大盛り上がりです。

ギターもとても上手でした。

女性新人さんの笑顔でみんなのハートを掴みましたよ~☆

その後新人さんでコスプレしなから「ズンドコ節」を大熱唱です♪

 

 

 

 

 

 

そして最後に記念写真。

一番右の方気合入ってますね!

とても大盛り上がりな新人歓迎会!

きっと新人さんの気持ちが伝わったと思います。

これからも改めまして、よろしくお願い致します!!


4月14日(土)に永耕会の法人内研修として大アピール大会が開催されました!

新年度になり新しい職員も増え、各事業所がどんなことをしているのか

アピールして理解を深めることを目的として実施いたしました。

各事業所趣向を凝らして、日ごろの支援のアピールポイントを発表し、

最後にはすぐれたアピールを行った事業所を投票で決め、商品が手渡されました。

同じ法人ではありますが、意外と知らないことがあるんですよね。

今後も、アピール大会を開催して

法人の横の繋がりを強くしていきたいと考えております。


新年度がスタートして6日が経ちました。

もう桜が少しずつ散り始めていて寂しくなってきますね。

でも春は出会いの季節です。

今年度も永耕会に新しい仲間がきてくれました。

 

 

 

 

 

 

皆さんを新しい「永耕会」の仲間としてお迎えすることができて

とても嬉しく思います。

永耕会の職場は光海学園、永耕園、ディセンター永耕とわかれていても

皆、仲間です。

これから永耕会にさわやかな風とフレッシュな力を

もたらしてくれることでしょう。

そしてオール永耕会として力を合わせて頑張っていきましょう!

利用者さんと支援員の気持ちを代弁いたしまして

これから宜しくお願い致します!!


Login