EIKOUKAI NOW!! えいこうかいの最新イベント&活動報告

社会福祉法人永耕会は、神奈川県小田原市を拠点に知的障害を持つ方の支援を行っています。

もう今年で7年目になります。上府中保育園のとの交流会。

もう最初の頃に遊びに来てた子供達も小学高学年になるんですね。

今年も元気いっぱいの子供達が遊びにきてくれました。

 

 

 

 

 

 

永耕会のゆるキャラ「えいちゃん」「こうちゃん」がお出迎え

をしてくれましたよ。

交流会では、季節の歌をみんなで歌ったり、

起き上がり小法師を作ったり、楽しい時間を共有しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年、お互いに楽しい時間を過ごすことが出来て

とてもうれしく思います。

大きくなってからも永耕園にぜひ遊びにきてください。

ありがとうございました。


つい先日ですが、小田原上府中公園にてホロホロ朝市という

障がい者施設での手作り作品の出展・販売を通して社会活動の支援

と共に地域の皆様との交流の場となるイベントに参加しました。

今回は、機織りグループとすみれグループの利用者さんの作品を

販売しました。この日の秋の陽気もとても気持ちよく、お客さんも

たくさん来場してくださいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この前のアシガラマルシェのイベントといい、たくさんのイベントに

参加させていただきありがとうございます。

今後とも宜しくお願い致します。


永耕祭が終ってあっという間に11月になり、立冬となり、
陽気も少しずつ寒くなってきています。
みんなで体調を崩さないように頑張って過ごしていますよ。
さて、先日は永耕祭にご来場いただきありがとうございました。
永耕祭の際に「西日本豪雨災害と北海道地震」への募金を行いました。
皆さまからの善意、小田原市社会福祉協議会さまを通じて
届けさせていただきました。
今後も地域に貢献していけるように
永耕会は頑張っていきたいと思います!!

10月31日はハロウィンでした。

ハロウィンも秋の楽しいイベントとしてすっかり定着しましたね。

デイセンター永耕でも、午後の時間を使ってお菓子を食べながら

仮装を楽しみました。

「ハッピーハロウィン!」とみんなで言いながら写真を撮ると

なんだか、とっても楽しくなって、みんな笑顔になってしまいました。


Login