EIKOUKAI NOW!! えいこうかいの最新イベント&活動報告

社会福祉法人永耕会は、神奈川県小田原市を拠点に知的障害を持つ方の支援を行っています。

7月7日にテレビ神奈川の「猫のひたいほどワイド」で

パン工房ジョイのラムネあんぱんのレポートが放送されました。

事前の撮影では、あんぱんの紹介だけでなく

パンを作っている利用者さんの紹介も撮影されました。

レポーターの大城光さんはとても優しくて

利用者さんは一緒に写真を撮ってもらいファンになってしましました。

猫のひたいワイドさんレポートありがとうございました!

レポートの様子はユーチューブにアップされています。

「猫のひたいほどワイド」で検索して頂き、

#762リポートの

「パンシェルジュもびっくり! 夏を感じる〇〇パン」です。

ぜひご覧下さい。

 

 


昨日は七夕の日でしたね。

永耕会では、毎年キレイに飾りつけをして願い事をしていますよ。

涼しげな笹飾りが、夏の訪れを知らせてくれているようです。

 

 

 

 

 

 

光海学園の子供たちもとても上手に飾っていますね。

 

 

 

 

 

 

永耕園でも各寮、廊下に飾っていますよ。

 

 

 

 

 

 

デイセンター永耕でも七夕の笹飾りをホールに飾りました。

ホール全体をキレイに装飾してステキな雰囲気になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで、短冊に思い思いの願いごとを書いて吊るしました。

皆さんの願い事が叶うといいですね。

でも、今年のなによりの願いは「コロナウィルスの終息」と

「日本各地で降り続いている雨」も心配ですね。

みんなの願い事でツライ気持ちを吹き飛ばして

以前みたいな生活が送れることを願うばかりですね。

支援員は出来る限りのご協力をさせていただきます!


デイセンター永耕では6月に各作業グループごとで

レクリエーションを行っております。

どのグループも趣向を凝らして

楽しいレクリエーションを実施しております。

今回はトマトグループと、パン工房グループの

レクリエーションをご紹介します。

トマトグループはお好みのメニューを選んでケイタリングしました。

美味しい食事を楽しみました。

パン工房グループは、好きな具材を選んでオリジナルハンバーガー

を作りました!

ボリューム満点のスペシャルなハンバーガーが出来上がりました。

コロナ過ではありますが、工夫して楽しいレクリエーションを

実施することができました。


デイセンター永耕では6月に各作業グループごとで

レクリエーションを行っております。

どのグループも趣向を凝らして

楽しいレクリエーションを実施しております。

今回は陶芸グループと、外園芸グループの

レクリエーションをご紹介します。

陶芸グループは下曽我駅前にある老舗定食屋の平野屋さんの

かつ丼を出前でとりました。

最高においしかったです!!

外園芸グループは、お好みのお店を選んでケイタリング

グルメなレクとなりました♪

まだまだ各グループ、楽しい企画を予定しております。


Login