12

新型コロナウイルス陽性者確認について 

8月

デイセンター永耕に勤務しております職員の同居する家族が、8月9日(月)にPCR検査の結果新型コロナウイルス陽性反応となりました。

職員自身も濃厚接触者としてPCR検査を実施したところ8月11日(水)同様に陽性反応を示し、新型コロナウイルスに感染したことが確認されましたのでお知らせ致します。

本件について、感染が確認された日より2日間が感染期間となっており、当該職員につきましては6日(金)より出勤をしておりませんので、デイセンター永耕内において感染の可能性はないことを小田原保健福祉事務所より確認しております。

デイセンター永耕内において現在、利用者・職員ともに体調不良者はいらっしゃいません。

なお、今回の件に対する処置として、デイセンター永耕は稼働停止せず通常通り実施いたします。

2021年8月12日

社会福祉法人永耕会

デイセンター永耕

07

清水基金様より車両寄附 

7月

清水基金様よりデイセンター永耕にマイクロバスの寄附がありました。
通所者の送迎に活用させていただきます。ありがとうございました。

 

 

01

神奈川県共同募金会様より車両寄附 

7月

神奈川県共同募金会様の令和2年度共同募金車両整備事業の配分を受け、日産デイズを購入させて頂きました。
コロナ禍ではありますが、毎日の通院、車での外出レクリエーション等に活用させていただきます。
ありがとうございました。

 

 

06

新卒者採用マイナビ2022スタート! 

4月

2022年学校卒業者の採用見学・説明会をスタートします。
詳しくは、下記のマイナビバナーをクリックしてください。


マイナビ2022


 

04

永耕会事業所第三者評価結果 

12月

永耕会は、適正で質の高い福祉サービス提供を目指し、各事業所で福祉サービス第三者評価を受審してきています。

2015年永耕園、2016年デイセンター永耕、2018年光海学園の受診結果を「情報公開」コーナーで公開しています。

30

みんなあつまれテーマソング の動画を公開しています! 

7月

神奈川県からのお知らせが届きました

みんなあつまれテーマソング「So(ソー) Life(ライフ) Goes(ゴーズ) On(オン)

の動画(どうが)を公開(こうかい)しています!

県(けん)では、「ともに生(い)きる社会(しゃかい)かながわ憲章(けんしょう)」を策定(さくてい)し、誰(だれ)もがその人(ひと)らしく暮(く)らすことのできる地域(ちいき)社会(しゃかい)を実現(じつげん)するために取(と)り組(く)んでいます。

このたび、憲章(けんしょう)の理念(りねん)である「ともに生(い)きる」を体感(たいかん)するイベント「みんなあつまれ」のテーマソング「So(ソー)Life(ライフ)Goes(ゴーズ)On(オン)」(ミュージシャンのクレイ勇(ゆう)輝(き)さん(元(もと)キマグレン)が作(つく)ってくれた曲(きょく)です)にあわせて、みなさんが出演(しゅつえん)する動画(どうが)をつくりました。

動画(どうが)は、県(けん)のYouTube(ユーチューブ)公式(こうしき)チャンネル「かなチャンTV(ティーヴィー)」で公開(こうかい)しています。YouTube(ユーチューブ)で「ともに生(い)きる」と検索(けんさく)するか、下(した)のURL(ユーアールエル)やQR(キューアール)コードからご覧ください。

そしてぜひ、友達(ともだち)や家族(かぞく)に教(おし)えたり、Twitter(ツイッター)やFacebook(フェイスブック)などで拡散(かくさん)してください!

■URL(ユーアールエル) https://www.youtube.com/watch?v=6M_ZJbMsQww

 

12

風しん予防推進協力法人に登録 

2月

神奈川県より要請があり、「風しん予防推進協力法人」に永耕会として登録を行いました。

法人事業所内へのポスター掲示、チラシ配布による予防啓発活動に加えて、職員健康診断の項目に「風しん抗体検査」を加えます。

06

動画「社会福祉HERO‘S」公開! 

2月

社会福祉法人の仕事の面白さ、楽しさを知って頂こうと、全国経営者協議会が動画サイト「社会福祉HERO‘S」を立ち上げました。

タレントの谷まりあさんが出演しています。是非、ご覧になってください。

⇒動画サイトはバナーをクリック!!

22

光海学園が第三者評価を受審しました 

1月

永耕会の障害児入所施設光海学園が福祉サービス第三者評価を受審しました。

結果が社会福祉士会ホームページに掲載されています。既に受審永耕園、デイセンター永耕とあわせてご覧になってください。

http://www.kacsw.or.jp/publics/index/46/

 

27

神奈川県自動車会議所様より介護車両の寄付 

12月

一般社団法人神奈川県自動車会議所様より、介護用車両(スバル社・ディアス)の寄付を頂き、12月13日に神奈川スバル株式会社様より納車されました。

車椅子のまま乗車できる大変優れた車種です。入所者・利用者の通院、外出等に活用させていただきます。
ありがとうございました。

14

デイセンター永耕が福祉サービス第三者評価を受審 

4月

デイセンター永耕が社会福祉士会の福祉サービス第三者評価を受診しました。

平成29年4月12日より神奈川県社会福祉協議会ホームページに評価結果が公開されています。

今後も、利用者れる方が満足していただける支援、サービスの提供に努めてまいります。

なお、社会福祉法人永耕会では、平成29年度に永耕園、デイセンター永耕に続き、光海学園が福祉サービス第三者評価を受審予定です。

01

永耕会定款(平成29年4月1日施行)の公開 

4月

改正社会福祉法に基づき、社会福祉法人永耕会の定款を改訂し平成29年4月1日より施行しましたので、公開いたします。

永耕会定款(平成29年4月1日施行)

16

相談支援センターういずの連絡先が変わっています 

2月

相談支援センターういずは昨年事務所の引っ越しを行い、連絡電話番号等も変更になっています。
ホームページの変更がされておらず、ご迷惑をおかけし申し訳ありません。

<新しい連絡先>
住所 小田原市永塚408
電話 (0465)42-1151
FAX (0465)42-1152