永耕祭2022開催!

2022.10.23

コロナ禍の生活がずっと続いていますが、永耕園はいつまでも負けてはいられません。

今年も、建物の中で利用者さんと支援員だけではありますが、バザーやゲーム大会、いつも食べている昼食やお菓子を用意して、「ミニ永耕祭」を開催しました。
永耕園のキャラクター「えいちゃん」も参戦していますよ。

コロナ禍なので、大人数集まって遊ぶことはできませんでしたが、各寮交代制で行うことで密を避けたイベントを行いました。

別室では各作業場の紹介パネルや作った作品の販売が行われています。
自分の作品も展示してあり、大満足の記念写真を撮りましたよ。
ゲーム大会ではボールを転がしてミニボーリング大会を行ないました。

車椅子の方も楽しめるように工夫を凝らしていますよ。
露店でも美味しい食材が並んでおり、皆さんとても嬉しそうでした。
利用者さんの笑顔を見ると、支援員も開催してよかったという気分になります。
早く以前の様な永耕祭が開催出来ますように!コロナ収束願って!
楽しい一日お疲れ様でした。

ページトップ