employee4

採用職員の紹介(先輩の声4)

支援員 杉崎聖さん
利用者さんの、次なるステップへの橋渡しをしたい!
この仕事をしようと思ったきっかけ、永耕園で働いてみようと思ったきっかけを教えてください
 アルバイトに疲れちゃいました!常に周り(同僚や上司、お客さん)に気を配り、生産性をあげるお仕事よりも弱者が暮らしている社会ってどんなところなんだろう?違う時間が流れているんじゃないだろうか?と思ったのがきっかけです。「あしがら農の会」の北口さんの紹介でした。

今はどんな仕事をしていますか?働いていて嬉しかったこと、やりがいを感じたこと。

 グループホームです!話せたり、好みを言える利用者さんがとても多いので、きめの細かいサービスや悩みごとに応じたり、ホームの生活をより楽しんでもらおうといろんな企画(イベント)を練ったりするお仕事です。
 言葉で「ありがとう!」と言ってもらえるところは格別ですね!!
「今度○○へ行きたい!~したいなぁ!」という要望が出ると、やる気出ますよね。

この仕事をしようと思ったきっかけ、永耕園で働いてみようと思ったきっかけを教えてください

 話せない方や自分の気持ちを上手く伝えられない方もいらっしゃいますので、そのような方とのコミュニケーションが難しいですね。
どこがその方の「ツボ」なのか探っていくのに経験の積み重ねです。

今後の目標について教えてください
 次のステップへの橋渡しをしたいですね!ホームに来られると出来ることが多くなり、表情やしぐさ、性格的にとってもいい方向へ向かう方が多いんです。そういう方たちの次のステップに何が考えられるのか?こちらも支援のしがいがあります!

職員採用情報はこちら


お知らせ

活動ブログ

個人情報保護方針 - ご相談・お問い合わせ - サイトマップ