employee2

採用職員の紹介(先輩の声2)

支援員 鈴木亜怜
学校で学んだ訳でもなく、福祉系の資格を持っていた訳でもなく。

この仕事をしようと思ったきっかけ、永耕園で働いてみようと思ったきっかけを教えてください
 中途採用です。以前は事務やフロント業務の仕事をしていました。
今の職場に就いたきっかけは知人の紹介です。それまでは福祉の仕事に自分が携わるとは思っていませんでした。学校で学んだ訳でもなく、福祉系の資格を持っていた訳でもないので、最初は非常勤として勤務していました。

今はどんな仕事をしていますか?働いていて嬉しかったこと、やりがいを感じたこと。大変だったこと、失敗談(汗)

 現在、利用者さんの生活をサポートする支援員として働いています。
 人と人との関わりの難しさ、楽しさ、暖かさを密に感じられる事です。
 外食が好きな利用者さんが多く、自分がプライベートで食事に行った際にメニューや、
お店がバリアフリーか等、利用者さんとの外出の際に行けるかを考えてしまい、
見る視点が変わりました。
.
今後の夢、目標について教えてください。

 一人一人に合ったより良い支援ができるように努めます。
.

最初は戸惑う事ばかりでしたが、毎日利用者さんと向き合い関わりを増やす事で支援の幅が広がり、今では利用者の方にもっと暮らしやすい環境を提供できるよう考えながら楽しく働いています。

職員採用情報はこちら


お知らせ

活動ブログ

019
2017年09月22日(金) New!
長寿のお祝いをしました
お花のお稽古(8月) 020
2017年09月04日(月)
お花との触れ合い
個人情報保護方針 - ご相談・お問い合わせ - サイトマップ